私にリアルで会った方は

皆さんびっくりされますが…




膠原病という難病持ちですチョコ









膠原病の2種類を持ってるのですが

なかなか見た目では分からない病気です。











まぁ、色々あり…

本当に入退院繰り返し大変な時期がありました。











で、2年前から持病との付き合い方が分かり

倒れることも入院することもなくなり…

どーにかこーにか、
仕事も楽しくさせていただいてますちゅーちゅーちゅー











先日は今年最後の通院日

血液検査、尿検査

すべて良い感じでしたウインク












食生活の改善と

睡眠時間の改善と

身体を冷やさない努力と…



まぁ挙げるとキリがないんですが

どーにかこーにか元気にやってますウインク










病気になり、

健康の大切さを知った私
(遅い…(笑)







皆さん、体調管理は

十分なさってくださいねドキドキ










来年2018年も

よろしくお願いしますウインク





アートオフィスポルト
城戸千津