先日、痴漢冤罪のテレビを見たのだが
震えが止まらなかった。
ほとんどの確率で有罪になってしまうらしい。

俺もそれなりの満員電車に乗っているが、
なるべく変な疑いを掛けられないように
女性から逃げている。
しかしそうは言っても、どうしたって女性が
隣に来る事だってある。
どうしても手が触れてしまうような時はもちろん
手の甲が女性側になるように心がけている。

そして仮に無実の罪で手を捕まれたりしても
決して駅長室に行ってはいけないらしい。

この間、電車で女の人がおっさんの手を掴んで
「この人、痴漢です」ってでかい声を張り上げた。
そのあとのおっさんがすごい。
ものすごい勢いで手を振り払って、スーパーダッシュで
その場から逃げ去った。

たとえ冤罪でもこのオッサンのようにした方が
いいのではないだろうか。
でも捕まってしまったら、よりいっそう無実を
信じてもらえなくなるだろう。

いったいどうすればいいんだ。

先日、満員電車で両手を万歳して乗っているオヤジがいた。
作戦自体は悪くない。
でも、電車が揺れるたびにまるで
スリラーを歌うマイケルジャクソンのようだった。


ポイントは両手首が曲がっていたところ。