俺は天然と呼ばれる人種が嫌いだ。


何故、嫌いかと言うと、非常に不安定で、未完成で、

中途半端な存在だからだ。


まあ、結論から言えば、本当の天然など

まずお目にかかれないだろう。

だから我々が遭遇しているのは自分で変な発言を

承知しているエセ天然だ。


エセ天然とは、何かちょっと人と

違った発言をわざとしたりする人のことだ。

妖精とお話することができるなど。

最近では、不思議ちゃんなんて呼び方もするらしい。


芸能界では古くは西村知美や釈由美子なんかがそうだ。

釈由美子にいたっては最近ではドラマにひっぱりだこで

天然の不思議ちゃんで売っていた片鱗も見せない。

天然って何ですか?って感じ。


そもそも明らかに普通の人なのに、ちょっと変ってみせる

意味がわからない。むしろ、自分って変わっているかなと

思ったら隠せよ。

でもそれが無意識に出てきちゃうのが、真の天然で

滅多にお目にかかれない物件だ。


例えば、飲みの場で、少しでも天然のイメージを出す子が

たまにいるが、全く役に立たないスパイスであることを

覚えてもらいたい。自分の彼女や奥さんが天然なんて

面倒くさい以外、何物でもない。

しかも一番やっかいなのは、作られた天然だから

たまに普通な素の状態がだだ漏れしちゃってる人。

目も当てられない。


それとそういう天然の子を擁護する人達。


エセ天然が何か頭の足りない発言をするたびに

「この子、天然だからさ~」


死んでくれないかな?


そんなアホを保護するくらいなら

絶滅危惧種でも保護した方がよっぽどいい。

トキを守れ、トキを。


俺はエセ天然の子と止むを得ず同席しなくていけない

場面に遭遇した際、エセ天然な発言がされた時には遠慮なく

「キミノソノツマラナイボゲニツキアウホド

ボクハヒマデハナイノダガ」と

ロボット風に叩き切るようにしている。



さて、長々とエセ天然の批判をしてきたが、

そろそろ失礼させてもらう。

これから家で宇宙人と交信しなくはならないので。