幼なじみで女なのにすげぇカッコ付けマンがいる。


夜に電話して、切る時に俺が「おやすみ~」って言ったりすると

そいつは絶対、「グッナイ」って言うからすげぇむかつく。


ある日、面白いことがあった。


その女が俺のところに電話してきて、

大学の時の教科書を貸して欲しいと言って来た。

そして今から車で家に取りに来ると。


お望みの物を貸して、車で帰る時に、

窓がウイーンって開いて、いつものように

いちいちカッコつけて挨拶する。


人差し指と中指を揃えて、こめかみの辺りで

シュッと2本の指を動かして「チャオ」って言った。


チャオって・・・。

とにかくいちいち古い。


何が面白かったって、その後、ブーンと車が去る

はずだったのだろうけど、車のギアがパーキングに

入ったままだったのだろう。

ものすごいエンジン音がするのだが、車が動かないで

その場所にずっといるの。

本人は前を向いたまま。


俺はカッコ付けマンの彼女が傷つかないように

そっとその場を離れた。



心の中で「チャオ」って言いながら・・・。