俺は宝くじを買わない。

昔、何かで読んだのだが、

宝くじの1等が当たる確率とは

お茶碗3300杯の中の米粒1つを選ぶ

確率だそうだ。


年末、ひょんなことから宝くじを1枚手に入れた。

自分で購入したものではないが、

これは当たるのではないかと無理やり思い込み、

発表の日を待った。

言わば力ずくで当たると思い込んだ。

そうしたらなんとなく本当に当たるのではないかと

思い始めた。

自分で買ったものではなく、しかも1枚だけ。

意外とこんな形で手元にある方が当たるのではないかと。

あまりに思い込み過ぎて発表前日に無駄使いまでした。

どうせ、明日になれば億万長者だし。



皆さんに結果は教えません。

宝くじが当たったなんてことがみんなに知られたら

何をオゴらされるかわかったもんじゃない。


そんなこと言わずに教えろって?



今月もお小遣い3万だって言ってんだろう、コノヤロー。