フットベースとキックベース。


地域によって呼び名が違う。

ルールも若干違うのだろうか。

ちなみに俺はフットベースという名で育った。


しかし、そんな俺の楽しい幼少の思い出に

ズカズカと土足で入り込んできた奴らがいる。


夢がモリモリの連中だ。


あの三角ベースの遊びをキックベースという名で

市民権を得てしまった。


森脇健児、森口博子、

それと今はなき、元スマップ森君。

ふざけんなよ、コノヤロー。


俺はプライドを持ってこれからも

フットベースと呼び続けるつもりだ。

俺のプライドをなめるなよ。


しかし、チーム分けをする時、

グーとチョキを出して「グーウチョ」という

掛け声でチーム分けをしていたが、

グーとパーを出す「グーパージャス」という

スタイルが世間では圧倒的に多いので今では

すっかり「グーパージャス」


ごめんね、チョキ。

プライドがなくって。