昨日は歯医者さん行く日やったんで

息子に迎えにきてもらったついでに

近くのうどん屋さんで食べて帰った


お持ち帰りのメニューに釜飯があったので娘用にひとつ購入


紙包みを開けてみたら



美味しそーな五目釜飯ラブ

しかもホンマモンの陶器?の器に入ってたガーン


夜遅く帰ってきた娘に3分チンして出したら

横で見てた旦那が

美味しそーやぁ〜パパにもちょーだい酔っ払いと言って娘と一緒に嬉しそーに食べとったゲラゲラ



釜飯といえば群馬県のチョー有名駅弁

横川名物 おぎのやさんの峠の釜飯音譜


オバチャンX ホンモノはまだ一度も食べたことがないぼけー


その峠の釜飯の器を植木鉢に使ってるとゆー話をずっと前にテレビで見た記憶があったのでネットで再利用方法を調べてみたら

ちゃんと火にかけてご飯も炊けるらしい


それなら一人鍋用に使ってみようと思いガスコンロの五徳にのせてみたが

器の大きさが違うのか小さいみたいで上手くのらない笑い泣き汗汗汗ざんねん


オバチャンXはサボテンさえも枯らす女なので

ウチには土のついた植物はない

ゆえに植木鉢もいらん←


とりあえず野バラの実でも飾っとこかにやり





家を建てた頃はお花いっぱいの庭に憧れ

バラをはじめいろんな花を植えてたけど

水やりや雑草とりが大変なうえに何よりオバチャンX 虫が大大大大大嫌い笑い泣きコワイあせる

ナメクジミミズダンゴムシアブラムシなんかは恐ろしーほどおるし

カエルバッタカマキリとかも絶対ムリ笑い泣きコワイあせる


いつしか庭は荒れホーダイのジャングルと化して

数年前の夏 蚊に刺されるのが嫌で雨ガッパ着て1時間草刈りしたら熱中症になりかけて死ぬかとおもたチーン

その後庭や家の周りの土のとこはコンクリートで埋めて草刈り地獄から解放された


家の中なら虫もこんやろと思い観葉植物とか置いてた時期もあったけど

さっきも言ったよーにサボテンさえも枯らす女えーん


アーティフィシャルフラワーは今ひとつ好きになれんけど

ドライフラワーのナチュラルな感じや色があせてアンティークぽく変化してく過程が大好きキラキラ

水やりせんでえーし


ネットで気に入った花や葉っぱを取り寄せて

アレンジしたりそのままさりげなく飾ったりしてます




娘からは


また草こーたん?


言われてますけど笑い泣きほっといてちょーだい




最後までお付き合い下さり

ありがとうございました