パート今日もハードやったわチーン

ちょい寝のつもりが3時間爆睡してたzzz


朝の続きです

母はずっと手芸のお店をやってたので

79歳の今でもこまめに何か作ってる

骨の折れた傘をバラして水を弾くエコバッグにしたり

着なくなった服の袖を切ってちょっと羽織るベストにしたり

細い針に糸も一発で通せるポーン




これは着物のサンプルで作った袱紗(ふくさ)


御祝儀や御香典を包むためのものやけど色合いがあまりに素敵なんで

しまっとくのはもったいないと思いテーブルコースターやカゴのカバーに使ってみた



カントリー調の我が家やけど和のモノもえー感じキラキラ

ちなみにカゴの中身は

コレまたお持ち帰りのミカン





おーきな松ぼっくりもあったガーン


クリスマスに使えると思いお持ち帰り

また手芸材料ふやしとるやんあせる



久し振りに母のハンドメイド遺伝子が騒ぎ出したオバチャンX


掘り出した雑貨を使って何か作りたくなってきたので片付け時々ハンドメイド

がんばります


最後までお付き合い下さり

ありがとうございました