ここ数日

ヤル気スイッチはいりまくりの

オバチャンXです おはようございますニコ


今 朝ごはん食べながらブログ入力してます



先日 実家に日帰り帰省して

トランク乗り切らんほどのお持ち帰りしてきた話の続きです


今日の朝ごはん

エリンギとスープの白菜以外は全てもらったモンですゲラゲラ

今朝オバチャンXが調理したのは

スープ作ってエリンギとウインナー炒めただけ


豚肉を焼肉のタレで炒めたんとコロッケは

母が冷凍したのをチンしただけ

ナマスとタクアン風の酢漬けも持ち帰り品


旦那や息子はこれにトースト付き

ナマスも和風ピクルスと思えばノープロブレム



今週はずっとパートでかなりしんどい

でも母が作ってくれた

あとは焼くだけ炒めるだけチンするだけの

魚や肉 惣菜があるおかげで

かなり片付けることができました




下にも置いてあったオバチャンXの手芸材料を上に持っていき雑貨もかなり減らした
ウチは家族全員コーヒーや紅茶緑茶ほうじ茶と
好みもバラバラほんでよく飲む

カウンターのキッチン側とリビング側に分かれて置いてたのを空いた棚にひとまとめにしたら
淹れるんがスゴく楽になった
ほんま動線て大事


不思議なもので
スッキリ片付いてくると今度は散らかしたくないのでこまめに片付けるようにもなったし
まさにいいことづくめ音譜

あっ
仕事に行く時間になってもーたので
続きはまた帰ってから

最後までお付き合い下さり
ありがとうございました