昨日はオバチャンXの実家に日帰り帰省してきた

車で高速乗り継いで片道約3時間



今年はじめに肺腺癌で2年闘病した父が他界

今は79歳になる母が1人で暮らしてる


実家はかなりの田舎だが

それでも8月9月はコロナ感染者が多数出て

田舎ゆえ何処の誰が感染したとの情報が

あっという間に広がるので

初盆も地元にいる身内だけですませたため

四十九日以来の帰省となった


結婚して生まれ育った家を出て30年近くになるがやっぱり落ち着く

あちこち修理やプチリフォームをしながらも大切に手入れをしてきた古い家


2年間入退院を繰り返した父の世話を最後までしてくれた母は

これからは自分の終活だと言って貯金や保険など重要なことをノートにまとめはじめ

オバチャンXの子供達が結婚したら皿のひとつもいるだろうからと長年の間に買ったりもらったりした食器類や調理器具 雑貨などが一箇所に集められはじめていた



そう

2階にあった私(オバチャンX)の部屋に



今やすっかり物置状態笑い泣き



なんでオバチャンXの部屋は

こうも物置になるのだろう

前回投稿記事良かったら見て下さい

貼り付け方まったくわからん笑い泣き



そんなこんなで

物置(元オバチャンXの部屋しつこい)の中で母と想い出話に花を咲かせながらも

えーもんないかなと物色し

墓参りをすませ

楽しく1日を過ごしてきましたニコ



車のトランクに乗り切らんほどのお持ち帰り品の数々


天井にまでポスター貼って映画にレンタルビデオ観たおした愛しのジャッキーチェン様キラキララブラブ


デビュー当時の玉置さんマジでカッコよかった

このアルバムの曲 いまだに全部好き

ちなみにアルフィーは追っかけやってた

オバチャンX19の春


これはオバチャンX弟のやな

明菜ちゃんも麻衣子ちゃんも秀美ちゃんもみんなカワイイ


こんなんもあった ドーナツ盤?


すぐ食べれるようにと作ってくれてたお漬物や惣菜冷食アレコレ

ほんで野菜果物調味料洗剤まで

実際はこの写真の倍以上ある


オバチャンX娘の大好物 干し芋

写真撮影後スタッフが美味しく頂きました


まだまだあるんで

いったんココで切って片付けます滝汗


最後までお付き合い下さり

ありがとうございました