コーヒー入ったよー


下から旦那が呼んでる


今日オバチャンXはパート休み

旦那は基本 土日は休みやけど

忙しいとかで下でリモートで仕事してる

子供たちは仕事でまだまだ帰宅しない


今日は朝からご飯の時以外は上と下に分かれて

それぞれの部屋で引きこもって作業中にやり


自分の部屋と言えば聞こえはえーけど

旦那は寝室兼仕事部屋の和室


私はと言えば

家族全員の普段着ない服を押し込んだ嫁入りダンスに 

これまた絶対もう読まへんやろと思う旦那の文庫本や専門書がギューギューに入った本棚

そして私の買っただけで作った気になってる手芸材料が所狭しと置かれてる和室が私の寝室兼作業部屋

通称関係者以外立ち入り禁止部屋笑い泣き


フリマに出店するつもりで慌てて掘り出した服やらイランもんが中々片付かないあせる


いったい何処におさまっとったんやコレ滝汗


片付けとんのか散らかしとんのか全くやる気スイッチは入らんし

なーんか眠くなってきたわ思ってたところにコーヒーのお誘いラブラブ

旦那 グッジョブニヤニヤ


今年の春頃まで使ってたフツーの安いコーヒーメーカーが壊れたので

旦那が今度は豆もひけて しかもミルも掃除してくれるらしいコーヒーメーカーを勝手に購入



オバチャンX たしかにコーヒーは好きやけど

そこまでこだわりがあるわけでもないので

1人で飲も思た時はめんどくさいのでブレンディでじゅうぶんゲラゲラ

やのにこのコーヒーメーカーを買ってからとゆーもの旦那がコーヒーを入れるのが増えたのなんのってポーン


アホみたいにネットで色んな豆を取り寄せては香りがどーのどっちが美味いかだのまじウザい


そして何より許せんのは



入れっぱなしで片付けへんことムキー

たしかにミルは勝手に洗ってくれるか知らんけど
フィルター外して洗ってたためしない


そして必ず豆が転がっとるむかっむかっむかっ


優雅にホッとくつろげない
オバチャンXなのであるマル
やぁーーっぱ ブレンディやでなぁ岩ちゃんラブラブ

結局 今日もほとんど片付いてませーん笑い泣き

最後までお付き合い下さり
ありがとうございました