更年期到来とともに

あちこちにガタがきてるオバチャンXです


昨日はパートからの歯医者さん受診日でした


今の歯医者さんに通うのはこれで3回目

先生も女性スタッフさんも

とっても優しくて丁寧けして無理強いはしない


前の歯医者さん ほんま合わんくて

もともと歯医者苦手やったんが

どわいっっっきらいゲロー


になってしまい10年以上放置してたら

たいっへんなことに笑い泣き


歯茎から血が出ませんか?


そんなん 出まくりやん滝汗

ひどい歯周病で歯はグラグラ

ご飯は食べられへんし痛いし

でもその痛みも何故か時々おさまるもんやから

アレっ?まっいっかぁーゲラゲラ

て感じでやり過ごしてきたけど


先月とうとう歯が抜けた笑い泣き


さすがにこれはマズイ


で ネットで近くの歯医者さんを片っぱしから検索して探したのが今行ってる歯医者さん

溜まりに溜まった歯石とってもらってるんやけど

とにかくビビリで怖がりのオバチャンX


痛かったら左手あげて下さいねラブラブ


優しい女性スタッフさんのお言葉に甘えて

痛くもないうちから左手ちょい上げの体勢でスタンバイおーっ!


痛かったら止めて削るパワーを弱めてゆっくり時間をかけてしてくれるんやけど

それでも口の中全体が知覚過敏状態で痛い


しかも昨日はグラグラで欠けて根っこしか無い歯を2本麻酔して抜歯したんで

家に帰って痛み止め飲んでソッコー寝たんやけどずっとズキズキ痛くて片付けどころやなーーーい←ソコかーいおーっ!


やっと痛みもおさまってきたので

さっき娘が買ってきてくれたフォンダンショコラでコーヒーブレイクラブラブ



チンしすぎたら中身が爆発したゲラゲラ


皆さん

くれぐれも歯は大切に


ババンババンバンバン歯磨けよ


最後までお付き合い下さり

ありがとうございました