手みやげ考 | コーヒーと、本と、星と

コーヒーと、本と、星と

最近は仕事記事多め。買ったもの、行った場所、部屋づくり、体重記録、日々の思いを書き留めています。40代アラフィフ、ひとりぐらし、会社員。

久しぶりの更新となってしまいました。。。

近所をジョギングしていた時に、見つけたかわいいお菓子屋さん。
ずっと気になっていたのですが、今日やっと行くことができました。

{5048C2FD-83E9-4516-912E-6E31D312911E:01}

ちょっとしたいただきもののお返しを探していたのですが。
ちょうど良い焼き菓子が。
たくさんの種類の中から選んだのは、コルネとラングドシャ。
かわいくラッピングしてもらえました。

手土産とか、すごく悩むタイプです。
お菓子って持ち運びも手軽だし、プレゼント感もあるので便利なんですが。
自分含め周りはお酒好きが多く(^_^;)甘いものそんな興味ない、、、という人も多いんですよね。

{F10C8CFF-11AE-4E55-B19E-50543257F984:01}


{3B95D1A8-5445-4A02-966F-285AA08500E5:01}

{C99DB8B6-6D18-42D5-81E2-C1646B48EB46:01}
同じお店で生菓子も買いました。これは自分用。
繊細なデコレーションでまるで宝石のよう。
甘いものは…なんていいつつ、ここまでステキだとやっぱり食べたくなりますね。


{15E5F567-241D-4E33-93BF-12ED6619B763:01}
いちごのチョコがけは、
横浜タカシマヤに入っている「オードリー」というお店のもの。
かわいい&おいしいです。
(賞味期限がその日中なので、手土産には向かないですが)



↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリック応援していただけると励みになります! 

 人気ブログランキングへ