2019年5月より令和!!

 

前回のブログでは満足スモールを釣った事を書いたのですが他にも数匹釣っているのでサラッと?記録がてら書いていきます。

 

 

   まずはこちらスモールのお友達ナマズ君

 

我がホームリバーでは定番のゲスト、この時期は流れが弱い所でやってると食ってくることが多い。

70cmに迫る抱卵ずんぐりの和ナマズ結構いいサイズですよ!!ネコリグのスイミングにて。

 

 

お次は朝一で釣れたスモール。朝の冷え込みのせいかサイズの割に対して引かなかったです笑 水深1mぐらいある壁へ平行に投げて、ネコリグのスイミングにて。

 

 

上記の魚とほぼ同じようなサイズだけど違う魚ですよ〜笑

この魚は足元の岩に潜られてしまい、苦戦して取った魚です。20分くらいかけて取りました。4lbのラインがジョリジョリでした。ただバスの口もずいぶん岩で傷れてしまってかわいそうなことをしてしまった。(そもそも釣り自体魚をいたぶる行為ですが、最低限優しくしたいという無茶苦茶なわがままですね。。)ズームカーリーテールのジグヘッドワッキーのリフト&フォールにて。

 

 

最後は日が暮れて釣った魚、アイフォンの計測機能を使ってみました、計測なかなか難しいけど全く当てにならないわけでもないです。家で他のものを測ったら誤差1〜2cmくらいでした。計測ポイントを打つのも中々うまくいかないです笑

スワンプクローラーのジグヘッドワッキー中層スイミングにて。

 

使用タックル

 

        ナマズちゃん

 

ダイコーEsqC 66M

シマノアルデバランmg7 夢屋bfスプールR

シーガー フロロマイスター8lb

ゲーリーカットテール5ウォーターメロン ネコリグ0.9g 

 

       スモールちゃん達

 

ダイコーEsqS 63UL

ダイワ EMMS 2508PE-H

シーガー フロロマイスター4lb

ゲーリーカットテール5ウォーターメロン ネコリグ0.9g 

ズームスワンプクローラーグリパンジグヘッドワッキー1,8g

ズームカーリーテールジュンバグ ジグヘッドワッキー1,8g

 

ベイト、スピニングの使い分けははその日したい釣りに合わせての気分です。

 

まー正直アルデバランmg7 夢屋bfスプールだと0,9gくらいのネコはスピニングのがやりやすいですがww

 

 

     Easy&Crazy