皆さん釣ってますか??

僕は春のスモールちゃんと釣ってます!! 

前回のエントリーがなんと2017年11月、、、

放置してましたがちゃんと釣ってます!!

 

 

   2019,3/27水曜日 関東の某ホームリバー

 

ポイント到着、春ですね〜スポーニングですね〜。スモール祭りが始まっています!人もたくさんです!マナーも、、、ストレス〜!移動ですね〜笑!!

 

 

管理釣り場みたいな激混みポイントは基本嫌いなので探します!未開の楽園を信じて!

 

 

そして藪漕ぎの果て、探し当てたポイントでマイフィッシュを釣りました(釣れないときのが多いけど)!

 

  このスモール、冒頭の魚と同じなんですが約45cm

  プリスポーンのデッブデブナなオカーちゃんよ!!

使用タックル

 

ロッド  ダイコーEsqS 63UL

リール  ダイワ EMMS 2508PE-H

ライン  シーガー フロロマイスター4lb

ルアー  ZOOM スワンプクローラー/ジュンバグ

リグ   ダウンショット、リーダー約20cmシンカー1,7g

     マスばりのでのワッキーがけ 

 

 

         今回のヒットルアー

 

護岸されていない川のベンド部のインサイド側の岸のストレッチでの釣り。インサイドということで流れがゆるく水深も浅いので、その辺りを上流に投げて下流に向けてボトムの石をゴツゴツと感じながらのスイミング。ナチュラルドリフトではないです。分かりづらいけど川の流心部より奥側のアウトサイドは強い流れがもろにぶつかって水深も深い。

 

この強く深い流心部を狙うならナチュラルドリフトだけど、浅くて流れが弱い美味しいエリアが広かったのでそこをスイミングで狙ったら釣れちゃった笑。

 

ポイント、ルアー、釣り方、魚のサイズ(肥具合笑)どれをとっても満足度の高いマイフィッシュでした!

この日、他にも釣っています気が向いたら書きますね〜。

 

  Easy&Crazy