眠りたくない夜日々やらなければいけないことへの
思考が停止して
モヤモヤが心を支配する
気がつけば無意識に?
ワームの通販サイトをサーフィン
ビッグウェーブはもちろんZOOM/ZBCのコーナー


1本目の波はZOOM TRICK WORM
カラーはBULLFROG他のメーカーでは
グリパンチャート的なね。
ちなみにブルフロッグって凶暴なカエルの総称よ。



この手のツートンカラーは
ジグヘッドワッキーとかでシェイクするとローリングによる明暗で見る者の視覚を刺激するんだ~ね。トラウトの管釣りでは裏表が違うカラーでその明暗が効く時が異常にあるからバスにもそれが効くっていう妄想でワクワクしてサーフィンUSA!!



2本目の波はZOOM SPEEDWORM
グリパンこれは単に手持ちのスピードワームに
定番カラーがなかったからポチ
こういうバルキーなワームで強気に魚を釣りたいからね
だからサーフィンUSA!!

 


3本目のビッグウェーブは
こちらもまたまたSPEED WORM
カラーはウォーターメロントマトww
直訳するとだねスイカトマト
こんなネーミングのカラーでバスを釣ったら
そりゃーアメリカンジョークが効いてて粋じゃない?
冗談もほどほどにこちらも二層カラーなので明暗が効くかな~、
それと最近読んだある文献によるとだ、
バスは寒色系の識別がいまいちできないらしい、
ざっくり言え寒色系は大体グレーに見えるらしい
対して暖色系の細かい識別は結構できるらしい
っていう刷り込み直後だったのでスイカトマトちゃんに
サーフィンUSA!!

 

 


最後のビッグウェーブはリアクションイノベーションズ
のスイートビーバー!!このスイートビーバーってネーミング
スラングで女性器を意味するのね。
でこのワームの形状を見るとフムフムなるほどなと。
数年前にフリッピングワーム界の新しい流行を生んだぐらい 
実績のあるワームで気になってたから
サーフィンUSA!!(今更感ありww)

このワームで亀山あたりの
シャロービッグワンを釣りたいもんだぜ!