退院を指折り数えていたなかで今日は残念なお知らせが…


今朝の血液検査でクレアチニンが上昇していました。

これまで0.29〜0.31あたりを推移していたのが4.0。

尿中のクレアチニン比蛋白も一時は3.1まで下がったのに、昨日今日と4.6,4.9と…

昨日はまだ検査のブレという可能性もありましたが、2日連続となってしまいました。


蛋白以外の異物も色々出ているので、結石などの可能性があるとのこと。原因究明のため今日はエコーとレントゲンを受けました。

どうか、悪い話じゃありませんように…


一方で良い知らせとしては腎生検の結果が一部出始めており、今のところそんなに悪い状態では無さそうとのこと。これには本当にホッとしました…



数値が悪いままだと退院もお預けです。

十分すぎるほど本人は頑張っているので、なんとか結果も付いてきますように。