今日は主治医の先生から尿中の赤血球量が下がっているという嬉しいお知らせが😊

今までも見た目で赤みが減っていることは感じていましたが数値はずっと100以上。

それが今日は30〜60に減少していたそうです。

嬉しい〜おねがい


その一方でなかなか蛋白は減りません。

そこはちょっと心配だけど焦っちゃいけないと自分に言い聞かせています。


今日は娘からふりかけは持って来て良いらしい!と連絡を受けて大好物ののりたまを持って行きました。

てっきり看護師さんに聞いた話かと思いきや、実は隣のベッドお友達が持って来てるから大丈夫だろうという見切り発車だったようで泣き笑い

よくよく確認したらやはり持参はNGで、代わりに食事に病院提供のふりかけを付けてもらうことになりました。


メニューが増えて喜ばしいはずなのに、すっかりのりたまが食べられると思っていた娘は珍しく号泣えーん

「なんでもかんでも我慢ばっかりで嫌だ…」と心が決壊してしまったようです。

それを聞いて私もこっそり泣きました。

本当によく頑張ってるよね。


娘は持ち前の切り替えの早さですぐいつもの明るさが戻ってましたが、私は娘の心の叫びを聞いた気がしてずっと胸が締め付けられてる思いです。