術後7日目、いよいよ退院日になりましたチューリップ




最後の主治医回診でお礼を告げ、

次回の外来日を予約しました。




退院時点では、まだ病理検査の結果が

出ていなかったので、がんの話にはならず。





この頃には、


手術はしてみたけど、

なんか良性な気がするな〜口笛と、


能天気さを取り戻していました笑い泣き






最後に薬剤師さんから薬(痛み止め飲み薬・傷口のかゆみ止め塗り薬)をもらい、お会計をして終了です。




痛みはお腹に力を入れると辛かったですが、

術後の悶えるような痛みは全くありません。


くしゃみはとても痛かったです魂が抜ける





ちなみにお会計は

限度額申請もしていたため、

自費の部分も含めて

11万円ほどだったと記憶しています。







退院日は晴れ。

病室から見える朝日がとても綺麗でした。




1週間ちょっとの入院生活が終わりました。