⑤の続きです。



いよいよ手術日。

前日は緊張で寝られないかも…なんて思っていましたが、案外しっかり睡眠を取れましたぐぅぐぅ



手術着に着替え、看護師さんが来るのを待ちます。

傷のないお腹ともこれでお別れと思い、

病室で見納めしました。



この時は感染症対策もあり、

術前の家族の面会もできませんでした。

しんみりするのは嫌なので、それはかえって良かったかもしれません。



しばらくして看護師さんが迎えにきたので、

一緒に歩いて手術室に向かいます。



看護師さん病院

「昨日は眠れましたか?」



「意外と眠れました(笑)

 今はすごく緊張しています…」



看護師さん病院

「そうですよね…

 目が覚めたら終わっていますよ!」



なんて会話をしていたら手術室に到着。

看護師さんが主治医に引き継ぎをして、手術室に入室です。



手術室に入った感想は、

思っていたよりも明るくて、和やかな雰囲気!



ドラマの影響で、


薄暗い中ライトがカッひらめき電球

ドクターや看護師さんも神妙な雰囲気、、


という想像をしていたためです笑い泣き



ドクターと色々な確認を行い、

台の上で管を繋がれます。


麻酔のお薬入りますね〜


という言葉を最後に意識が遠のきました。




ぼんやり目が覚めたのは術後、

病室に戻るストレッチャーの上でした。



病室に戻った後も意識が朦朧としていましたが、

酸素の「ポコポコポコ」という音がしたのはよく覚えています。



よく話に聞く、

吐き気や喉の渇きは私は感じませんでした。



その後はうつらうつらしながら、

眠って、ちょっと目を覚まして、届いていたLINEを返して…を繰り返しました。



意識が朦朧としているので、スマホで文字を打つのも一苦労でした。



当日はベッドで絶対安静、

身体がしんどかったのでほとんど眠って過ごしました。




ひとことうさぎ

9日間入院しました。術後の入院日記はまた改めて記録したいと思います!