はい S・KIDくんです。

 

白抜きトップフライトの5人男を命名しました。

 

唐突ですが歌舞伎の有名どころのイメージが急に浮かびましたので、

白浪ならぬ白抜としました。

 

 

その白浪5人男とは、

 

  日本駄右衛門(にっぽんだえもん):ファニーくん

  南郷力丸  (なんごうりきまる):メイくん

  忠信利平  (ただのぶりへい) :ツカTくん

  赤星十三  (あかぼしじゅうざ):クラくん

  弁天小僧  (べんてんこぞう) :アカトくん(今回から)

                               です。     

 何でぇ、一人だけ白抜きじゃねぇじゃねぇか!!。

って江戸弁が出そうですが、有名な”しらざあ言ってきかせやしょう..”の弁天小僧は

”これよそ八、浜松屋というのはどこじゃぞいな・・ 婚礼の支度じゃということは

必ずゆうてたもんなや”で始まる女形で登場することから、白抜きトップフライトの

赤化粧という、独断単純なイメージにて仲間としました。

 

 

       ”あっちゃぁほんの頭っ数さ..”と聞こえてきませんか?。

 

 

 

                          to be continued...