2006年4月のおさらい | 昼休み30分デイトレーダーの学習帖

2006年4月のおさらい

4月成績

10勝9敗


資産変化率-18%くらい?


ついに崩壊


いかに自分のトレードが根拠のないまま偶然の勝利を積み重ねていただけだったか

ということがわかった


大きな敗北を2度くらい(それも大きく勝負に出たときに見事に負けて損切りもしっかりできず)

心が完全に折れてしまいました


あちこちのブログを徘徊してみたら

今月は名だたるトレーダーでもかなり負けている人もいる様子なので

自分だけが特殊というわけではなさそうでしたが

みんなが負けているから自分も負けてもいい という話ではないので

しばらく様子見を基本としながら

もう一度 自分にできること できていないこと

自分の取りたいリスク 取らざるを得ないリスク 取ってはいけないリスク

いろんなことを あちこち徘徊しながら 考えていければいいな と思います


トレード記録を残すほどの取引は当面しない予定なので

気がついたことをメモする際に更新をするようなイメージで

ほそぼそと続けていこうかな と考えてます


さー

振り出しだ


明日がこないわけではない

諦めるわけには当然いきませんよ 笑