あ~ポーカー日記ね



たとえばAさんのハンドがJJだとしましょう
あなたのハンドはAQスーツ(マークが同じ)だとします

Aさんは自分のスタック(チップ)より3BB多いスタックです

ブラインドは千ー二千です



Aさんはレイズをしてきました

あなたはどうします?


僕はここでリレイズします


理由はそこでリレイズして相手の動きを見てハンドを読むためです


Aさんはコールしました



フロップにはAKQ
マークはバラけてます



この時点であなたはツーペア


でもAさんはターンで10が落ちればストレート
Jが落ちればストレート


さあどうします?




僕ならベットします


この状態ならオールインでもOK



理由はこの時点での10、Jが落ちる可能性が



確率的に少ないから


詳しくは確率論計算してみ


まず10が四枚、Jが二枚
次に配った人数
そして残り枚数



部が悪いでしょ



やる価値ある?



それじゃAさんの立場になってみよう


まずAQKが落ちてる時点で自分のハンドは負けてます



でも希望がないわけでもないこのあとJが二枚落ちるかもしれない


10が落ちるかもしれない



まあ一度やってみりゃわかる


でも痛い目みるかもよ
最近の自分のポーカーについて


テキサスホールデムポーカをやり始め人との関係が増えてきた


ある人はとし~、としにゃん、とし坊、とっし~やら色々


うれしいけどね

あ!そういやポーカーの話だったね


最近はTPTでたりしたねラストチャンスサテライトだったけど
上位2名が本戦出場の大きなトーナメントの
でもプレーミスによる3位で本戦出場できなかったけどね


でも面白いからよかったしたりないものがあることに気がついた


次はまあ優勝でも狙うかね




なんつってな~
でも楽しいポーカーできりゃいいんよ~