あ~ポーカー日記ね
たとえばAさんのハンドがJJだとしましょう
あなたのハンドはAQスーツ(マークが同じ)だとします
Aさんは自分のスタック(チップ)より3BB多いスタックです
ブラインドは千ー二千です
Aさんはレイズをしてきました
あなたはどうします?
僕はここでリレイズします
理由はそこでリレイズして相手の動きを見てハンドを読むためです
Aさんはコールしました
フロップにはAKQ
マークはバラけてます
この時点であなたはツーペア
でもAさんはターンで10が落ちればストレート
Jが落ちればストレート
さあどうします?
僕ならベットします
この状態ならオールインでもOK
理由はこの時点での10、Jが落ちる可能性が
確率的に少ないから
詳しくは確率論計算してみ
まず10が四枚、Jが二枚
次に配った人数
そして残り枚数
部が悪いでしょ
やる価値ある?
それじゃAさんの立場になってみよう
まずAQKが落ちてる時点で自分のハンドは負けてます
でも希望がないわけでもないこのあとJが二枚落ちるかもしれない
10が落ちるかもしれない
まあ一度やってみりゃわかる
でも痛い目みるかもよ
たとえばAさんのハンドがJJだとしましょう
あなたのハンドはAQスーツ(マークが同じ)だとします
Aさんは自分のスタック(チップ)より3BB多いスタックです
ブラインドは千ー二千です
Aさんはレイズをしてきました
あなたはどうします?
僕はここでリレイズします
理由はそこでリレイズして相手の動きを見てハンドを読むためです
Aさんはコールしました
フロップにはAKQ
マークはバラけてます
この時点であなたはツーペア
でもAさんはターンで10が落ちればストレート
Jが落ちればストレート
さあどうします?
僕ならベットします
この状態ならオールインでもOK
理由はこの時点での10、Jが落ちる可能性が
確率的に少ないから
詳しくは確率論計算してみ
まず10が四枚、Jが二枚
次に配った人数
そして残り枚数
部が悪いでしょ
やる価値ある?
それじゃAさんの立場になってみよう
まずAQKが落ちてる時点で自分のハンドは負けてます
でも希望がないわけでもないこのあとJが二枚落ちるかもしれない
10が落ちるかもしれない
まあ一度やってみりゃわかる
でも痛い目みるかもよ