指の方が my finger knows | トゥンのブログ

トゥンのブログ

ピアノ練習日記です。に変えました^^

見にきてくださってありがとうございます^^


このブログは日々のピアノ練習日記です^^

Thanks for coming ^^

This blog writing about practicing piano ^^

If you wanna read English please go 
after Japanese ^^


・ピアノ

いつも練習する前に何を大事にするか
確認してから練習しないと同じこと
練習してても疲れるばかりでした

最近は練習する前に注意点押さえる必要
もありますが弾いてみて何が大事か
指の方がしっかり動いてます(・・?

鍵盤をしっかり押さえるとか
しっかり聴くだったりと言うことが
やっぱり弾いてみないと
分からないんだろうなあって
感覚です


Everytime,it is important
I checked what should I notice
before practice

If I didn’t check,I can’t into my practice 
and get tired .

Recently I also checking few attentions 
but my finger knows what is important 
by movement .

Finger stuck ,listening are one of important 
but only prepared couldn’t practice enough.


・ガーデニング

水しかないバケツからまたメダカの
赤ちゃんが発生しました(><

一匹ですがメダカがいないバケツでです(><

数週間前に睡蓮鉢掃除した時に
数分その赤ちゃんが発生したバケツに
移しただけですがこの時にメダカが
卵産んだのか(@@

そろそろ寿命迎えるメダカも
出てくるでしょうが
一年以上一匹もなくなってないので
増えるのも困ります(><


今日はこの辺りで終わります^^

最後までお読みくださり
ありがとうございます^^

また見にきてください^^