呼吸の在り方 | トゥンのブログ

トゥンのブログ

ピアノ練習日記です。に変えました^^

訪問ありがとうございます^^

 

このブログは日々のピアノ練習の日記です^^

 

 

最近は雨続き(・・

 

日が差すときもあるんですけどね^^

 

春って結構雨降ること多いですね(・・

 

特に桜が開花宣言してから満開までの

間に降るケースが多く感じます

 

毎年天気予報でこの雨で桜が散りますねと

聞くことが多い気がします(・・;

 

 

ピアノの練習になりますが

インヴェンションは難しいですね(><

 

8番練習中ですが以前より

左右の手が独立しだしたのも

あると思いますが左右の手の

まとまりがない(・・;

 

Bのパートに入る前の16分連符の

最後の方の左と右がどこでどう合うか

かなりあいまい(><

 

しっくりきません(^^;

 

他には最近は呼吸を気を付けてます^^

 

呼吸って吸ってる場面も苦手なところに差し掛かると

異変に気付きにくいですね(・・;

 

でもある程度呼吸と体、手の

具合が冷静に自然さが出ると

音の印象が結構変わりますね(・・;

 

結果に出ると自然とステージも

変わってきてこういう成長の仕方もあるんだあ

と思うとCDで聴く演奏も

見方が変わります^^