手を動かさない | トゥンのブログ

トゥンのブログ

ピアノ練習日記です。に変えました^^

ピアノ練習のブログです^^

 

 

先週からメンデルスゾーンの

春の歌を練習中ですが

アルペジオが本番不安だと

先生に伝えると

手を動かさないと教わりました^^

 

 

なぜだか特に左手は味付けしたいかの

ような勢いをつけるアルペジオになってしまいます(><

 

左手だけの時はまだましですが

ペダルなしで両手で弾くと

左手が勢い付けるうごきになってしまいます^^;

 

アルペジオなので音がそれぞれ独立していて

素早く揃った音を出したいですが

手というより指が独立してないんだと思います(・・;

 

手首動かすことで勢い付けてます(><

 

 

上手くなるにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;