ふと思い立って迎賓館を見に行こうと。

 

 

正面入り口からの遠景です。

 

 

 

 

高いフェンスの所々に立つ街灯

 

 

10時の公開開始でしたが、四谷に着いた11時にはすでに入場まで2時間待ちの行列。 三が日は庭園しか見られないとのことで空いてると思ったんですけどねぇ  皆さん、時間をもてあましてるのかな。

即断で諦め、目的地変更。

 

一応、迎賓館は拝みました。

 

 

 

 

 

 

歩くこと15分で神宮の絵画館

ここに行く間に、警察車両に先導された黒いセンチュリーが東宮御所に入っていくのに出会いました。 どなたが乗られていたのでしょうね。

 

 

 

絵画館の向こうには新国立競技場

 

 

 

 

建物はほぼできてきてるようで、これから外構こうじですかね。

 

 

 

 

神宮球場の向かい側には、こんなものもできていました。

(因みに、立っていらっしゃるのは知らない人です。)

 

 

 

 

 

ほぼテレビを通してしか触れることがなかったけど、今年なんですねぇ

 

 

広尾を通って渋谷まで歩き、新装の銀座線渋谷駅から地下鉄で帰宅~

 

 

 

以上です。