image

image

image

image

「己道」

私はこの1年半、
人生のレッドカーペッドのど真ん中を歩く
そう自分や仲間にずっと伝えてきた

自分なんてと自己卑下し
自分で決めることを恐れてきた私は
ど真ん中を歩いている人を見ては
いつも羨んできた

道には色んな道がある
脇道
回り道
二股道
一本道

人生にもまた色んなコースがある
時には景色を楽しみながら
誰かとの会話を楽しみながら
ゆっくりと回り道するコースもいいだろう

どのコースを選んでも
そこでしか味わえ合い感情、体験、経験と言う宝がある
そしてどのコースを選んでもきっと同じ

大切なのは
自分がこの道を選ぶんだと決めること

誰かみたいにとか
誰かがそう言ったからとか
こうした方がよく見られそうだからとかじゃなくて
自分は「こうする」と
自分で「決める」ことなんだと思う

それが自分自身の心の支えになるから
自分が決めた道を正解にしていけるから

それが
人生のレッドカーペッドのど真ん中を歩く
と言うことなんだと私は思う

道の語源は「み(御)+ち(路)」からきていると言う

古代日本人は、陸上で人が歩くところを「ち」と呼び
古代日本語の「ち」は、ほとばしる命のエネルギーを指していました
そして
「神様の」を意味する接頭語「み(御)」

その二つを合わせ
「神様の場所を人が通らせていただく」と言う意味で
「みち(御道)」となったそうです

私が歩く道 
あなたが歩く道には
どんな時も神様がいつも守って下さっている

「人生のレッドカーペッドのど真ん中を歩こう」

 
こちらの筆文字作品はCreemaからご購入頂けます
プロフィールリンクから

❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

 
自分が生まれる前に決めてきたとされる名前
「名が前」

一生の中で一番書くことが多いのは名前
名前は一生をあなたと共に過ごす大切なもの

その大切な名前には自分の使命が隠されていると言われています

龍体文字を通して
自分の名前に含まれる
一つ一つの文字の意味とエネルギーを知ることで
自分が今世で果たしたいこと
命の使い方(使命)のヒントを得ることが出来ます

自分を知って
自分を活かし
本当の自分で生きていきませんか


お名前流体文字のお申し込みは
筆文字オーダーは
Instagramのプロフィールリンク
より宜しくお願い致します❤︎


@hiromi_yoshida87
@omamori_fudemoji ←他の投稿はこちらからどうぞ

❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

  Service
 
❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

筆文字オーダー(creema)
各種講座やセッションのご案内は
Instagramのプロフィールリンクよりご確認頂けます


❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

  Follow me

❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

この投稿がいいなと思ったら
【いいね・シェア】
見返したいなと思ったら
【保存】いただけたら嬉しいです𓅳


最後までお読み頂き
有難うございました♡