image

image

image

image

image

本音を言っても愛される。私




本音を言ったら 愛されない
本音を言ったら 嫌われる
本音を言ったら
みんなが私から離れていくと思っていた

だから本音は隠して生きてきた


こう言ったら みんなに好かれるかな
こう言ったら 目立たないかな
こう言ったら 普通かな
こう言ったら 仲間外れにされないかな


そうやって、ずっと小さい頃から生きてきて
いつしか自分の本音が分からなくなった

誰かを中心にして物事を考え判断し
自分の中心からずれていたことにも気づかなかった 

長年私のモットーは 平和主義 と思っていたけれど
今思えば自分の内側は平和じゃなんかなかった


自分の本音は何?
自分はどうしたいの?
そう自分に問いをかけられるようになり
少しずつ自分を取り戻してきた


本音を言って離れていく人
それはそれまでの人

みんなから好かれようとしなくていい
自分が大切にしたいと思う人
自分を大切に思ってくれる人
その人達とだけ繋がれていれば
心はあったかい

今はそう思えるようになった
 
そして
本音を言っても 愛された
本音を言ったら もっと愛された
本音を言ったら 深いところでつながる仲間と出会えた


あなたの本音はなんですか?
あなたはどうしたいですか?
あなたはどうしたかったんですか?

だったらそれをやったらいいじゃない
あなたの本音なんだから


❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

  Service
 
❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

📖エネルギーマネジメントビギニング講座
遂に4期生(4月コース)の募集スタート
→講座の詳細やお申込みはプロフィールリンクからご確認頂けます


🖌️人生のお守り筆文字オーダー
→詳細やご注文はプロフィールリンクからご確認頂けます


その他お問合せはDM 又は公式ラインまで@219beksrまでお気軽に❤︎︎


❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎

  Follow me

❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎❤︎︎


この投稿がいいなと思ったら
【いいね・シェア】
見返したいなと思ったら
【保存】いただけたら嬉しいです𓅳


最後までお読み頂き
有難うございました♡

@oromi729 ←他の投稿はこちらからどうぞ🙋‍♀️

#エネルギーマネジメント
#エネルギーマネジメントビギニング講座
#エネルギーマネジメントダイアリー
#人生いつからだって変えられる
#手帳講座
#自分を知ること
#自分を大切にする
#専業主婦
#40代ママ
#アラフォー
#望みを叶える
#筆文字
#アート書道