あなたは自分の素直な気持ちを

相手に伝えられていますか?



今週の私は

本音を伝えようウィーク🗓



最初から意図した訳ではないのですが

本音を伝えていく場面が多くあり

結果そんな一週間となりました



因みに

私は小さい頃から素直な気持ちを伝える事に

苦手意識がありました悲しい



親から

あなたは素直じゃないんだから❗️って

しょっちゅう言われて育ちました

内容は一切覚えていません



分かりますか⁉️



私は親から知らず知らずのうちに刷り込まれてきたんです


何度も何度も言われてきたせいで

そうか

私は素直じゃないんだ❗️って思い込んできたんです



結果

私は素直な気持ちを伝える事に臆病になってしまいました


だって本音を言ったら嫌われてしまうかも!?

人間関係が崩れちゃうかも!?って不安だったから



でもよーやくそれが思い込みだった事に気がついたのはほんの数ヶ月前のこと泣き笑い

そこに気づけて本当に良かった❗️



だから今は

自分の内側からの思いを

真っ直ぐに 素直に 正直に伝える


だから相手にも届くんだよね❤️



まさに今週はそれを体感する 

本音を伝えようウィーク

でした❣️