皆さんはじめまして


夫と小学校1年生の息子と千葉県に暮らす

専業主婦のHiromi❤️です


夫の仕事の都合で

2017年4月から2021年11月まで

タイ🇹🇭バンコクで生活しておりましたが

コロナの影響を受け

予定より2年以上早い本帰国となりました




本帰国への強制リセットボタンが押され

人間関係

生活環境

経済的不安

私の人生に破壊が起きた瞬間でした




これからどうなるんどう

これからどうやって生活していくんだろう


私は不安と恐怖で毎日泣いていました


コロナのせいで 夫のせいで 夫の仕事のせいで 

私の人生は狂わされたとさえ

あの時の私は思っていました




誰のせいでもなかったのに

当時はそうすることでしか自分を守れなかった

苦しかったから



思えば私の人生いつもそうでした

何かある度に誰かのせい 何かのせいにしてきた



専業主婦だし

子供いるし

駐妻だし

高齢出産だし

周りのママみたいに若くないし



っていっつも言い訳ばっかりして

自分がやりたい事を我慢したり

やる前から出来ないと諦めたり

望むことすらしなかった事も…




自分の人生を諦めていました



でもコロナをきっかけに

このままじゃいけない

何とかしなきゃって思うことが出来ました



私は2022年の8月から自分との向き合いを始めました



マインドセット塾に参加し

先生と沢山の仲間達の力を借りて

私は本来の自分らしさを取り戻しました




出産を期に仕事を辞め

社会から離れること7年半

専業主婦の毎日を生きてきた



これからは誰かの人生じゃなくて

自分の人生のど真ん中を歩いて行く




母である前に1人の人間として




自分の夢を形にし 仕事にしていく




単色だった専業主婦の毎日を

カラフルに🌈




そんな想いでブログを綴って参ります

どうぞ宜しくお願いします❤️