おはようございます!

 

と、言うには、ちょっと早いですね(笑)

 

今日も、例のごとく、痒くて起きちゃいました。

 

てへへ。

 

まあ、お昼寝すれば、いいか。

 

 

昨日の夜ご飯、ままがサプライズしてくれました!

 

出社日だったままは、会社帰りに寄り道してくれて、大好きなASIAN PALMでテイクアウトをしてきてくれたのです!!!


しかも、いつも来てくれているからとサービスまでしてくれたみたいです。ありがとうございます!コロナワクチンや治療薬できたら、また、必ず食べに行きます!

 

しかも、ままがテイクアウトしてきたものは、私の大好物ばかり☆

 

ここは、ナンが都内一美味しいと私は思っています!

 

ナンが大きくて、もちもちしていていて、たまらないです☆

 

あと、大好きなチキンカレー、パッカガオモ、タンドリーチキン、ヤムウンセンを買ってきてくれました!

 

特に、ヤムウンセンが大好きなんですよね~。

 

パクチーたっぷりだし、海老もぷりぷり!

 

もともと、春雨が大好きなんです。

 

そして、このヤムウンセンの辛さがたまらない~!!!

 

ビールを飲みたいところですが、平日だからノンアルで我慢。

 

でも、とても美味しいサプライズ夕食でした!

 

以前はテイクアウトをしていなかったのですが・・・もしや・・・と思ったままは、「テイクアウトしていますか?」と電話してみてくれたそうです。

 

感謝!

 

 

そして、そして、入院で行けなくなってしまった銀座の予約が取れないお鮨屋さん。

 

去年の12月に予約入れてたんだよね~。

 

昨夜、寝る前に、ままが「○○○○(お鮨屋さんの名前)、キャンセルしたよ。」って、言ってきたから、わかったーって言ったら・・・

 

「電話に出たのが、大将で、理由を話したんだよね~。ひめが手術することになってって。だから、生ものを避けたもののテイクアウトを何か用意できませんか?手術前に生ものは控えたいので。。。」と話したところ・・・

 

「そうだったんですね~。いいですよ!考えます!」って大将が言ってくれたそうです。

 

日にちはまだ共有アプリで確認していないけれど、あとで、日にちを確認しよう~。

 

いつ、食べられるんだろう~???


(先ほど共有スケジュールアプリで見たら、誕生日前ですが8月入ってすぐの日でした!)

 

ここは江戸前鮨を扱っていて、路地裏にあって、さらにビルの駐車場みたいなところの奥にあるのでわかりにくいところにあるお店なのですが、オープン当時から予約が取れないお店です!

 

有名人も通う名店なのです。

 

お値段も高いですが、私のお誕生日とクリスマスにディナーに行っていました。

 

クリスマスは、ままだったり、ままからのプレゼントでいとこ君のお嫁ちゃんと行ったりしていました。

 

最初、よく飲む私にびっくりしていた大将ですが、最近は、「今日は飲む量、少ないじゃないですか~(笑)」って言われることも(笑)

 

年齢というより、病気で飲む量が減ったのと、薬のために飲む量を節制しているのです。

 

以前は、瓶ビール小瓶一本、日本酒5合、瓶ビール小瓶一本・・・という具合にちゃんぽんしていましたからね。

 

たまに、ままが私にサプライズで入れたシャンパンとかも飲んだり。。。

 

でも、それでも、まだまだ全然、飲めましたけれどね。

 

今は、もうそんなに飲めません。

 

ここは最初に出てくるおつまみも最高においしくて、いつも彩りや盛り付けも素晴らしかったな~。

 

お鮨は小ぶりで、お米をたくさん摂取できない私にはぴったり!

 

最後に追加オーダーで頼むかんぴょう巻ハーフと鉄火巻きハーフも美味しいんだよね~。

 

あぁ、夏にテイクアウトが食べられるなんて!!!

 

※通常はテイクアウトしていません。

 

今から楽しみだ!

 

そして、週末は京都の有名店からの鰻さん。

 

お誕生日のシャンパンは退院後一カ月してから、改めて、お家パーティーしてくれるそうです!

 

ありがとう、まま!

 

去年みたいに体重を落とさないように、みんな、必死です(笑)

 

去年、夏バテで5~6キロ痩せて40キロだったり、ちょっと40キロ切っちゃったりしてたからね。

 

今年は、そんなことにならないように、ちょっと無理してご飯食べているんだよね。

 

ご飯を食べるのは大変で苦しいけれど、体重維持には必要不可欠だから、頑張っています!

 

やっとSサイズがぶかぶかからちょうど良くなったんだもん!これ以上痩せちゃだめだよ!と自分に言い聞かせています。

 

 

ではでは!

 

そろそろ、洗濯終わったかな!?

 

朝食も食べようかな~。


ちなみに、私の誕生日は入院期間中です。


あぁ、病院で誕生日を迎えるとは。。。