婦人科で先月の検査結果に問題はありませんでした!

 
が、循環器内科とメンタルヘルス科にかかるように言われました。
 
循環器内科は喘息のため。
 
メンタルヘルス科はままが私の発達障害について話したため。
 
今日は、細胞診があったのですが、その時に先生が「いや~パニックを起こすなんて見えないよ(笑)」って言ったから、
 
「今のメンタルクリニックで私はNo.1の患者って院長が言ってますよ。新しい先生やスタッフや研修医が来るときには、事前に私に伝えて、初日に自己紹介をしてくれるんです。それで、私が受け入れられるかどうか見るんですよ。」
 
って、言ったら爆笑してました(笑)
 
確かに話さなくて座っていれば、普通の人と同じ。
 
でも、歩いたり話したりすると、やはり普通の人とは違う。
 
その後、メンタルヘルス科に行ったら、今日は受診できなくて、予約を取ったのだけれど、待合室にテレビがあったのと、受付のスタッフの話の意味がわからなかったので、大パニック!
 
「あのテレビうるさい!!!」と叫び、暴れる私をままが羽交い締めにして、なんとか予約を取りました。
 
そして、循環器内科。
 
午前の予約はもう終わっていて、午後の受診になると。
 
今日、受診しないと次は8月になると言われ・・・
 
私の今日のスケジュールが狂ったことに対応できていなくて、ここでも大パニック!!!
 
地団駄踏んで、暴れる私を捕まえながら、すたっふさんとやり取りするまま。
 
ちなみに、メンタルヘルス科のすぐあとにメンタルクリニックに電話して、担当看護師さんと話して気分を落ち着かせました。
 
でも、私がそのような態度を取ってもいいんだよ、と言ってました。
 
「だって、メンタルヘルス科だもん。それが専門だから」って笑っていたょ。
 
 
そして、ただいま、循環器内科の待ち中。
 
疲れたよぉ。
 
 
ではでは!