女子なのにラサール⁉️ | 新米医師妻のダラ日記 ~紆余曲折を経て医師妻になりました~

すこんにちはニコ







夏休み☀️も残りわずか…。

そして夏期講習もあと少し汗







我が子の好きな言葉?である

「夏を制する者は受験を制す真顔びっくりマーク






受験の天王山とも称される夏休みが終わろうとしています汗うさぎ







受験生の皆さま、進捗具合はいかがでしょうか❓







親としては、子の頑張りを讃え拍手つつ、







長〜いトンネル生活を早送り⏩できればいいのに







なぁあせると思い、子供に話をすると…









「えーそれは困るよーあせるまだまだ課題がたくさん

残されてるのに不完全なままで受験を迎えるなんて嫌だ大泣き」と。







まーねにやり汗







そう…






まだまだ未完成なのでした…汗汗汗






でも果たして、ちゃんと完成星星星するのかな⁉️







もう入試まで5ヶ月切ってますけど…汗汗汗汗








ところで、先日その不完全な状態のまま、







E進館の模試を受けさせていただきました。









まず、久留米附設中模試…









結果は見事なD✨判定。








うん、やっぱりねうーんあせる








E進館の先生からは、もう一息かな⁇とフォロー







のお言葉をいただきましたが、






いやいやあせる先生。D→Bまではなかなかでっせ滝汗







母は、だいぶ場違い感あせるを感じながらE進館をあとにしましたよ泣き笑い









そして後日…








懲りずにまたまた、お次はラ・サール中模試を受験させていただきましたー🌸







何てKYな親子だと思いますよね笑







痛いともいうかなあせる









でもね、これは主人から







久留米附設中とラ・サール中は近いレベルの学校

だし、せっかくだから受けてみるといいよーと

強くすすめられたのですよキョロキョロ








命令ともいうかな…汗








また恥ずかしい思いをするのかしら…







憂鬱😒だわ…と。面談に行きました。








そうしたらね、結果は意外にもB✨判定だったのですびっくりマーク








はてなマークなぜにはてなマークはてなマーク








国語が一桁順位🏅ではないかい!!







国語が一人で稼いでくれたのか…キラキラ







男子に比べ文系が強い女子あるあるかな⁉️






あ、もちろん一般論ね。逆パターンもいるもんね音譜






確かに以前、解いた2024年のラ・サール入試問題で









お癖が強い⁇と話題に








なっていた社会は満点💯に近い(満点ではないの

がポイント笑笑)点数だったし…








今回の模試も、久留米附設中模試よりは出来がマ

シだったと話していたな。






(手応えがあったとか出来たわけじゃないのがミソスター)






あれはてなマークはてなマークはてなマーク







君はもしかしてラ・サール中の問題との相性が

良いのではないかい??







しかしながら、ラ・サール中高は男子校男性トイレ








我が子は女性トイレ(中身は男性トイレに近い女性トイレややこしや笑)








残念だわ汗うさぎ







性格もボーイッシュ🧢で、サッパリ型で、










男子と混じって野球サッカーするような子だから、







女子校はないなとは思っていましたが、






基本は平和主義で誰とでも仲良くできるけど、







母に似て、女子独特のウェットな感じが苦手だと







言ってるので、せめて大学は








理系に進学するといいよ花







母もとても過ごしやすかったから飛び出すハート







と、話がそれましたが…







実際に、それぞれの学校の入試問題の相性の良し悪しはあると思いますグッ








タイプもカラーも異なりますしね⭐️







でも、それを含めてどんな問題がきても大丈夫なように力💪✨をつけていかなければならないと思いますうさぎ







頑張れ全ての受験生🚩

きっと努力は報われるウインク

はず…笑