ブログ?読まないねー

とか言われて随分と経ちますが、ブログにします。




交通マナー。
きちんとしてますか?


してない人多いですよね。




停止線で止まってなかったり、優先順位を無視したり。


まだ、チャリとかなら仕方がないんですよ。
免許とかないですからね。


自動車のマナーがイマイチ悪いですよね。



まず、停止線より頭が出て待つのは仕方がないと思うんですよ。
見えなかったりしますからね。


そもそも、停止線で止まる気がないでしょ?と。


で、まだ止まるならいいんだけど、停止線で止まる気がなくて、チャリを乗ってて優先道路がこちら側で、停止線で止まらないことでチャリを停車させなきゃならないんだけで、通常は後ろに下がってチャリを通すもの…


後ろに下がらずに、そのまま先に行ってしまうと言うヒデー野郎がいるんですよ。

いやいやいや。
ってやつです

悪びれもしないでよーやるなと💦


これは、チャリ側の善意で防げた事故。


免許を持って自動車を運転してる人の行為ではないですよね。



自分自身は、自動車の免許を持ってるんで余計目に見えてしまうのかもだけど、「どうせ止まらないんだろうな」と思いながらチャリを乗ってないと危険でしょうがない。






あと、意外なのがヤン車とか乗ってる人。
ここら辺の交通ルールをきちんと守ってる人が多かったりする。


見た目、カスタマイズされてる車を運転してる方々の方が、安全な運転をしてる方が多いですよね!!