さて、今日会社が倒産するわけですが、初回は会社に入社したころのお話をしようと思います。
いつもより少々長めです。
私が現在の会社に入社したのは今年の4月でした。
その前に面接に2回ほど来ていたのですが、すごく夢のある話をいっぱいされまして、
今思えば裏があることを疑うべきでしたが、そのころはなかなか就職が決まらずにあせっていたんですよね。
で、晴れて4月1日からサポートセンター要員として入社したのですが、
入社してびっくり!サポートセンターがまだできてないんですよ。
もう?がいっぱいですよね。
俺何のために取ったの?って
で、最初のうちはコラムの編集や構成をやっていたのですね。
4月の中旬くらいですかね~。
同僚の先輩社員から衝撃の事実を聞いたのです。
「うちの会社、給料遅れるよ」
!?
そんな危ない状況なのになぜ俺をとったの?
まぁ、給料日になってみないとわからないだろう。
不安を感じながらも仕事をしていたのですが、
給料日、同僚の言葉通り、私の初給料は遅延したのでした・・・
続く?