夏場の熱中症対策に

持ち歩く物




いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


これがあるのと無いのでは

かなり違う!

 

 

★★★楽しく旅をしようルンルン★★★がモットーの

「ゆとり空間ハイエースのkidamu」ですニコニコ

日本本土4極制覇を目指しつつ各地をハイエースで旅行していますニコニコ

 

時には脱線しつつ 私達らしく子供達の成長と共に旅のスタイルも変わりながら 

笑いあり・ドタバタありの家族をご紹介しています。

 

きっと4極制覇したら2周目に突入しそうですが まずは1周目を無事制覇出来るよう

頑張ります。

 

経口補水液パウダー

 





実は子供達は熱中症になりやすいタイプなのか

毎年軽い熱中症になる。

代謝が良すぎるのか
かなり水分補給しても
追っつかず 気が付くと顔が真っ赤になり 頭がフラフラするって言う事がある。


 

 



 

 



 

 





いつも家にはペットボトルタイプの
経口補水液をストックしてあるけど…外出先や学校では
水筒+毎日ペットボトルの経口補水液を持ち歩くわけにはいかず悩んでた所これを発見照れ



毎日持ち歩くポーチに
入れてるだけで安心感があり
助かる。

スポーツ飲料水などは
スーパーやコンビニで
購入出来るけど

経口補水液はドラッグストアや
薬局の販売になる。


突然
体調を崩して直ぐにドラッグストアがあるわけでもない。

でも水だったら自動販売機や
飲食店などで貰える…



だから我が家では
このパウダータイプを持たせてる。



もちろん酷い場合は
病院へ行くけども

それまでの応急処置として
持つのは大事かなぁって



実際 土地勘の無い所で熱中症になりかけた時 ドラッグストアを探せ無くて焦った事も…
でもコンビニなどあると水は売ってるので直ぐに作れて助かった事も…




かさばる物でもないので
1つバッグに忍ばせてみては
いかがでしょうか?