いよいよ

お楽しみの野沢温泉!

ここは外湯めぐりを楽しみたい!




休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



★★★楽しく旅をしようルンルン★★★がモットーの

「ゆとり空間ハイエースのkidamu」ですニコニコ

日本本土4極制覇を目指しつつ各地をハイエースで旅行していますニコニコ

 

時には脱線しつつ 私達らしく子供達の成長と共に旅のスタイルも変わりながら 

笑いあり・ドタバタありの家族をご紹介しています。

 

きっと4極制覇したら2周目に突入しそうですが まずは1周目を無事制覇出来るよう

頑張ります。

 

 旅行の楽しみの1つに…




「温泉」


があります。


昔から野沢温泉の温泉街を

歩くのが好きで照れ

必ず長野へ行ったら

足を運ぶ所の1つ!


なんとなくタイムスリップ

したかの様な

町並みが

ええんよね照れ



温泉玉子を作れる所も

知ってるので


地元のスーパーで

玉子も買って…


その間に温泉につかるのが

お決まりコース!



もちろん 温泉まんじゅうを

食べる気満々で爆笑爆笑爆笑





しかーし!

あのトランポリンが

ここでも私達を

苦しめる笑い泣き



見事にお土産やさんは


閉まってるガーン



薄々は気付いてたのよ!

閉まってるだろうなぁって…


でも諦めが悪い私は


期待したショボーン




そして

撃沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも

夜の温泉街をさんぽするのは



楽しい口笛





今回外湯でお世話になった。


麻釜の湯





お気に入りの1つ!

野沢温泉の外湯は熱いので
有名!!


今回は


男湯はすこぶる熱く

女湯はちょうどいい状態でした。


地元の人が
「観光客が来るのは嬉しいけど…水を出しっぱなしで出ちゃうのよね」って…


私も観光として
地元の方と交流するのなら
地元の人にならって
行動するのも
大切なマナーかなぁって
思った
出来事でした。