入学準備をしていると

避難場所 避難ルートなど

災害時の書類を見つけました。

自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


★★★楽しく旅をしようルンルン★★★がモットーの

「ゆとり空間ハイエースのkidamu」ですニコニコ

日本本土4極制覇を目指しつつ各地をハイエースで旅行していますニコニコ

 

時には脱線しつつ 私達らしく子供達の成長と共に旅のスタイルも変わりながら 

笑いあり・ドタバタありの家族をご紹介しています。

 

きっと4極制覇したら2周目に突入しそうですが まずは1周目を無事制覇出来るよう

頑張ります。

 

 たくさんある

書類を記入してたら

避難場所 避難ルートなど

災害についてのをみつけて

今一度家族で確認しました。



台湾で大きな地震

能登でも新年早々にあった地震に

心配してニュースを

見てるけど


改めて書類で見ると

ただ事では無いように

思えます。



上の子は

これからは通学にも電車を利用したり


だんだんと

移動範囲が広くなり


簡単に決められた

避難場所には

来れないと思うと…



いかに自分の身を守る事を


させなければならないのかと

改めて思いました。



よく

災害時の準備として

お水の確保とかしてるけど


最も大切なのは


どの様に

身を守るか

どこに避難するか

なのかもしれせん。



今回 

入学準備で

避難場所と避難ルートを

話し合い出来て…


良かったかなぁって

おもってます。