結論から言うと

お米はお湯で炊くとダメネガティブ

自炊で苦労したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



★★★楽しく旅をしようルンルン★★★がモットーの

「ゆとり空間ハイエースのkidamu」ですニコニコ

日本本土4極制覇を目指しつつ各地をハイエースで旅行していますニコニコ

 

時には脱線しつつ 私達らしく子供達の成長と共に旅のスタイルも変わりながら 

笑いあり・ドタバタありの家族をご紹介しています。

 

きっと4極制覇したら2周目に突入しそうですが まずは1周目を無事制覇出来るよう

頑張ります。

 初めて

自炊したのが

中学生の時…

ちょうど両親が慰安旅行でいなくて



簡単に出来るって思って

やった事を

強烈に覚えてる笑い泣き




早く炊き上げたくて

お水でお米を洗わず

お湯で洗い

そして お湯で炊いた



ご飯


当時

「早く炊けて 画期的!!」なんて

思ってた。


意気揚々と

兄にカレーを食べさせた事も笑い泣き



2合炊いたのに

めっちゃ少ないお米????



いつも

兄が食べるカレー皿に

なんの躊躇もなく

よそったご飯爆笑


いつも、母親が炊くご飯とは

なんだが違うお米を

そのままお皿に入れて…



あれ??

1人分しか無い??って

思いながら


兄に食べさせた



カレーライス




優しい兄は

「う???」と言いながら

食べきってくれて




そして一言

「めっちゃ米硬いねんけど?」




えっ?って思いながら


一口食べて…



びっくり(@_@;)



めっちゃ硬い




パスタで言うと

アルデンテ爆笑


バギバギって感じのお米たち



お湯で炊くと

めっちゃ芯の残る



ふっくら炊き上げてる炊飯器でも


お湯には勝てなかったえーん



2合も食べた兄は

時間がたつにつれて

お腹で膨らむお米達に


完全に胃もたれさせてしまったガーン


あれからは 

地味に家庭科の教科書見て

ご飯の炊き方を練習したのを

覚えてる笑い泣き