食べ歩きの時ってごみ問題がネックになりませんか?

我が家ではたった2つのアイテムを持て最高に楽しい食べ歩きをしています。

★★★楽しく旅をしようルンルン★★★がモットーの

「ゆとり空間ハイエースのkidamu」ですニコニコ

日本本土4極制覇を目指しつつ各地をハイエースで旅行していますニコニコ

 

時には脱線しつつ 私達らしく子供達の成長と共に旅のスタイルも変わりながら 

笑いあり・ドタバタありの家族をご紹介しています。

 

きっと4極制覇したら2周目に突入しそうですが まずは1周目を無事制覇出来るよう

頑張ります。

旅行先で楽しみの1つが食べ歩き笑笑




しかし 楽しく食べ歩きをしているとついつい困るのが


ベトベトになる事と

食べ物容器の

ごみ問題です!




店舗によっては専用のごみ箱を設置してる所もあります。




また他の店舗のごみを捨てないで下さいってのもありますねガーン




後は食べるので

口のまわりや手がベトベトになっちゃうことえーんえーんえーん


そこで我が家では必ず食べ歩きの時に持っているものがあります。


チャック付き袋



これは文字通りの袋です





必ず家にあったりしますよね?

これの
「何故いいの??」って思いますが




液垂れがない

上矢印
上矢印
上矢印
これです!!


以前は普通のごみ袋を使ってました。



でも これは沢山入るのだけど

残念な事に細かなクズや
液垂れがある〜ガーンガーン


一応持ち手をくくってるけど

その隙間から漏れてくるのよ泣泣



その点チャック付き袋だと


大丈夫

食品を入れたり 


冷凍されたり 

はたまた高熱のレンジに入れられたりと
劣悪な環境で耐えてきてるので



多少 バッグの中に入れられようが大丈夫爆笑爆笑爆笑



大人しく 耐えてくれます爆笑爆笑爆笑



ウエットティッシュ


コロナ禍でアルコール付きウェットティッシュなど持ってたんですけど

最近バッグの中でもちょっとお姿を拝見しなくなってきてたりします笑い泣き笑い泣き




しか〜し


食べ歩きの時は持ってて下さい
!!


特に暑い季節ソフトが溶けちゃうので ティッシュではベトベトはとれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこは ウェットティッシュ!!


私に不快な気分をさせません笑笑笑笑



どうです??

案外 家にあるもので楽しめるんだって思いません??

ごみをその辺に捨てる事も無いですし ごみ箱探しもしなくて済むし 液垂れでせっかくの洋服を汚す事もないニコニコニコニコニコニコ



ちょっとしたマナーと思って


お出かけの時はバッグの中にしのばせてみてはいかがですか?