おはようございますニコニコ

今日は雨で外が暗いですね。


朝晩は寒くなってきて、我が家も少しずつ冬仕様にかえています♡


我が家の冬と言えば一階の寒さと、一階からの冷気がリビング(リビングは2階)にくることです雪の結晶


夏は3階が暑くて、冬は一階が寒くて忙しい家ですアセアセアセアセ


窓からの日差しを取り込んで、冷気を遮断するかが大事だと思ってますニヤリ


去年出会ったハニカムスクリーンを気に入って、少しずつ買い足して、カーテンから変えています。


今回は一階から二階に上がる階段の窓をハニカムスクリーンに変えました。






これは大好きにニトリ♡

突っ張り棒で簡単に取り付けられます。

実は1cmだけサイズが合わなくて、自己責任でカットして付けてます。



見た目がスッキリで、冷気も遮断してくれて、とてもオススメ♡


市販で合わない窓には、ここでいつもオーダーしてます。

こちらのが高級感あるし、上げ下げがスムーズです。


これは脱衣所の窓♡


我が家窓が多くて、しかも大きいアセアセ

初めは窓が多くていいね〜なんて思ってましたが、窓のお手入れも大変ですアセアセ



お次は一年前からずーーっと変えたかったお風呂の窓。

これまた大きな窓なんです。


通りに面してないけど、やっぱり外から見えないか気になります。

今までは外からスダレみたいなのを付けてましたが、光も遮断されてしまって。

昼間は光も取り入れたい!


たまたま見つけた浴室用のブラインド

これまたお高くて、後回しにしてました。

先日やっとやっと注文して届きました笑い泣き



もうスッキリキラキラキラキラ

気持ちいい〜デレデレ


オーダーなのでサイズがピッタリ!

ホントにオススメです♡




あともう一つ階段のしたからの冷気タラー

窓を開けてないのにスースーしませんか?


突っ張り棒でカーテンレールを付けてたのですが、滑りが悪くて結局閉めなくて寒いアセアセアセアセ


ロールスクリーンカーテン付けようか、ハニカムスクリーン付けようか、相当悩みました。

ただやっぱり開け閉めが楽じゃないと家族がしめてくれないので、カーテンがシャーっとするだけなので1番楽ですよね。


そんな訳でカーテンレール付けました。





カーテンは前に付けてたものを利用してます。

本当はもう少し厚手のに変えたい。


シャーが簡単にできて家族も閉めてくれるようになりました♡




断捨離も少しずつ継続中ですニヤニヤ

本音はもうやりたくないチーン

ですが、今年中には終わらせる、絶対に!


その前に大掃除もそろそろ始めたいところ。

今1番やりたいのは換気扇の掃除。


やりたい事がありすぎて大変です笑い泣き笑い泣き


それではまたニコニコ