image

image

image

朝、予報通り雨。なんともよく降ります。雨の中、時短を考えて、高速を使うことも考えましたが、雨の高速は、危険だなと回避。7時前にはホテルを出発。完全防備です。

googleナビに従うと、またまた地元民しか通らないような道を通らされ、ストレス感じながら、12時前に神戸着。ずっと雨でしたが、着いたら止みました(笑)。早過ぎるので、とりあえず歩いてウロウロしようと、バイクが駐車できるとこを探しますが、これがなかなか。原付だと駐輪場でOKなんですが、少し大きいと、不可。何とか見つけて駐車。

神戸元町に行ってみました。大学の時に来た時は、横浜の中華街と比べたらものすごく小規模だなと感じた記憶がありますが、日曜日だったこともあるのでしょうが、すごい人出でした。元町の商店街も。やはり都会ですね〜。

適当にうどん屋へ。なぜ、ここでうどん?(笑)

4時前にフェリーターミナルへ。バイクはわずか6台だったか?福岡の人の情報で、翌日は『強雨』とのこと。なんたることか…。

瀬戸内海は、荒れてました。行きも珍しく荒れてたのに…。日本海の方が余程凪いでいた。どうなのよ!最後の最後まで。

♯北海道 #阪九フェリー フェリー #ツーリング #バイク #レブル250 #神戸元町 #雨の中のツーリング