image

image

image

image

image

image

image

image

image

ホテルに向かうには、足寄を通ります。足寄といえば、松山千春。最近はなんだか、大御所な感じで、イメージが変わってしまいましたが、僕が高校生のとき、オールナイトニッポンの月曜の二部でデビューしたのを覚えています。一部が、中島みゆきだったので、その推薦だったのかな?2人とも話と歌とのギャップが面白くて。

松山千春は、売れる前だったので、『先取り感』がすごくありましたね。売れ出した時は、「俺は前から知ってたよ」って(笑)。

LPレコードは全部買ってましたが、高3の頃には、何だかパターンが同じように感じて購入をやめました。その時期出てきたのが、サザンオールスターズ。『いとしのエリー』は、僕の高3から大1にかけての大ヒット曲。第一希望の大学に入ったけど、辞めようかと悩んでいた、当時の状況が思い出されます。結局大学辞めて受け直しましたけどね。

ツーリングとは関係ない話になってしまいました(笑)。

旧足寄駅。今はコミュニティセンターのようになってます。にしても、足寄町は、公共の建物が立派な気かまします。千春の恩恵なのかな?そうだと、すごい。彼はすごく故郷を大事にすると聞いていますから。

帰りのフェリーのeチケットが、先日の雨で使用不能となりましたので、足寄のセイコーマートで印刷し直しました。コピー機の使い方が分からず、大変でした。もう、ついていけませんね(笑)。

その後、何度もいい風景を撮りながら宿へ。ステーキは合成肉?せっかくなので、ワインも飲んでみました。赤は嫌いなので、白ですが。

▶️セルフケア、整体手技、レイキ、身につけませんか?詳しくはお問い合わせください!

▶️整体(気功併用)
一般 60分 6,000円
(4回券20,000円 ; 4,000円お得!)

高校生以下 4,000円
(4回券15,000円 ; 1,000円お得!)

*メンテナンスで通う方向けに新設!
40分の4回券(16,000円)

▶️試合前調整 2,000円(20分程度)

#レイキ伝授 #下関レイキ伝授 #下関整体 #首こり #腰痛 #肩こり #気功 #偏頭痛 #内臓不調 #不調 #スポーツ障害 #木田整体院 #気の手 #整体 #下関リラクゼーション #下関気功 #四十肩 #成長痛 #レイキ #陸上競技 #カッサ #肉離れ #捻挫 #マッサージガン #ランゲルライン #ボディメンテナンス #神経整体 #ツーリング #北海道