image

image

image

image

image

この時期恒例の、女子大陸上競技部の合宿。僕が国体総監督のときに、それにあわせて国体合宿を実施するようになりました。今年は行くつもりはなかったのですが、走高跳の指導を頼まれたので、優柔不断にも参加。

金曜日に、元田部高陸上競技部の顧問3人と大学の監督さんとで会食。

土曜日は維新公園のサブで練習。走高跳を見つつ、砲丸投、やり投、円盤投も指導。もう何でも屋(笑)。

夜は、国体スタッフとは別行動して、南高の卒業生と。

日曜日は、セミナーパーク。ひたすら基本の反復。僕の練習は基本・基本・基本…です。ゆえに、面白くはないし、派手さもない。しかし、確実に結果は出ると自負しています。今回は西京の時の教え子が学生でいたので、見本をやってもらい、高校生には動画を撮らせました。学校でもなるべく再現性を持って反復できるようにです。

昼は久しぶりに、防府の【大島屋】。イリコラーメンが美味しい。

必要最小限の補強を教えて、ケアの仕方も教えて、大サービスです。

最後に、参加者全員にごく簡単な、しかし、効果絶対なケアを教えました。どんだけサービスするのよ!我ながら人が良すぎますね(笑)。

報酬はなし。これは…。

▶️整体(気功併用)
 60分(高校生以下割引料金)
回数券あり

▶️ハンドセラピー ▶️試合前調整

▶️レイキ伝授   

*メニューの詳細は、「気の手」でご確認ください。

#レイキ伝授 #下関レイキ伝授 #下関整体 #首こり #腰痛 #肩こり #気功 #偏頭痛 #内臓不調 #不調 #スポーツ障害 #木田整体院 #気の手 #整体 #下関マッサージ #下関リラクゼーション #下関気功 #四十肩 #五十肩 #成長痛 #レイキ #陸上競技 #下関 #カッサ #肉離れ #捻挫 #マッサージガン #ハンドセラピー #ボディメンテナンス #神経整体