下北沢garage ワンマン! | 中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

{FF7C4A67-13D4-4FEE-971C-E789EE2DB5E3}

去年のワンマンライブからこの1年間、
一緒に頑張ってくれた仲間がいました。
森さん、れい、ウッチー。
長野、名古屋、大阪、広島、岡山、福岡…
いろんなところに一緒に行ってくれました。

車での長時間の移動、雑魚寝、炎天下のストリートライブ。

一番そばで応援してくれて、支えてくれて、背中を押してくれて、時にはリードしてくれて…
色々なものを犠牲にして一緒に活動をしてくれました。

感謝してもしきれない大切な大切な仲間です。
この3人がいなければ今日の空間は絶対にありませんでした。
パンパンの客席、
そこに集まってくれたお客さんもまた大切な仲間
です。

幕が開いた時、
そこには僕らが活動をする中でどこかで出会った顔、
その一人一人の顔を見ると、あの時のあの場所だ!って思い出が蘇って、この1年の記憶がすごい勢いでフラッシュバックしました。

歌いながら、バンドメンバーと目を合わせて、
お客さんと目を合わせて、ひとつひとつ、噛みしめるようなそんな時間が嬉しくて堪りませんでした。

ライブというのは、同じ時間を共有する仲間が集まって初めてライブなんだって、
当たり前なんですけど今日はそれを改めて感じました。

いいライブとは、みんなの気持ちが会場の一点にギュって集まるような、そんなイメージだとおもいます。

ひとりで歌っていた頃があって、
バンドメンバーという一緒に演奏してくれる仲間ができて
それを聴いてくれるお客さんという仲間ができて、
そのお客さんという仲間の輪が広がって、
そんなみんなの力を集めて作り出した時間。

今日のライブは最高の時間でした。

会場の全員が“仲間”
そんな人の温かみを強く感じた幸せなライブでした。


ライブが終わった後の会場でお客さん同士が仲良くなって喋ってるのを見て凄く嬉しかったです。

そうやって、少しずつ輪を広げて、より良いライブをこれからも追い求めます。

去年よりも、先月よりも、昨日よりも…
少しずつ前に進めてる。
そんな感触も持てました。

まだまだ行きますよ!!!!

ここで告知!!!

来年は4月、5月、6月
下北沢garageで3ヶ月連続ワンマンが決定しました!!!!
詳細近日発表!!!

よろしくお願い致します!!!


あと、
仲間といえば今回からバンドメンバーに
キーボード&コーラスで、すらびさんが新しく参加してくれてます。
新しく曲を20曲近く覚えて、練習して、
コーラスにキーボードに…
それは相当に大変な事だと思いますが、一生懸命やってくれております!!
今日もコーラスと、キーボードで色鮮やかに盛り上げてくれました!!!

ツアーは残り名古屋、大阪。

ぜひよろしくお願い致します〜!!