甲子園 | 中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、せっかく大阪にいたので甲子園に行ってきました。

photo:01



photo:02



photo:03



広島新庄 対 早稲田実業
下関商業 対 東海大甲府

の2試合を観てきました。

早実は清宮くんで騒がれていますが、
4番の加藤くんとショートを守ってる選手もすごく良かったですね。

対する広島新庄は初出場の高校で、監督は如水館の監督の弟さん。
広島で兄弟対決を制しての甲子園ということでどんな試合をするのか楽しみでした。

広島新庄は大黒柱のエースを序盤でかえて、県大会でもほとんど投げてないピッチャーをどんどん投入したり
とにかく奇襲の連続で見ててとても楽しい試合でした!

継投のタイミングもさすがでした。

勢いの早実 対 奇襲の広島新庄

結果は早実が接戦をものにしましたが、
とても面白いゲームを最後の最後まで観させてもらいました。


それにしても、広島新庄といい、下関商業といい、
中国地方の方の応援は熱いですね!!

みんなが自分ごととして応援してるんです。

おじさんが大声をあげて!

いいプレーがあれば
「いいぞー!」
とか、

味方の選手がフライをあげたら
「落とせ~!」
とか、

ミスをすれば
「バカちんがー!!」
とか(笑)

でもみんなが一つのプレーに一喜一憂して、自然と名前のコールが起きたり。
温かさを凄く感じました(^^)

どちらも負けてしまいましたが、
選手だけでなく、応援にきたみんなも全て出し切ったみたいで、
清々しかったです。


高校野球は
技術も気持ちも勢いも大事だけれども、それだけではない何かがあって、

改めて面白いと思いました。

今日でベスト4が決まりましたが、
まだまだ最後までわからないですね~