(15日目) 大分! | 中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

中山貴大オフィシャルブログ Powered by Ameba

8月20日 大分

大分といえば!?

温泉ですねー\(^o^)/

朝起きて、まず温泉に入って

そして、噂でしか知らなかったジョイフルでブランチ^ ^

ジョイフルは東京にはないんですよ!(T_T)

そして、大分駅前でストリートライブ!!

まず、繁華街と駅の間の交差点で歌ったのですが、何だかイマイチで…

そして思い切って駅の入り口に移動して、ストリートライブ!

もちろんすぐに注意を受けまして^^;

荷物をまとめて、今日はもうやめようかな?って…

でも、もう少し歌いたくて
また移動して
改めてストリートライブ開始!

photo:01




大発見がありました。

①向かい側を壁にする事により
それがモニター替りになって
音が自分に跳ね返ってくるので歌いやすい!

②向かい側を壁にする事により
寄りかかったりできるため
止まってくれた人の滞在時間が長くなる傾向にある。

つまり!
壁に向かって歌うことで
2つもいい事があるのです。

たぶん。

今日は
あと少し、あと少し歌おう
って思ってるうちに4時間以上たっていて。
なんだか久しぶりの感覚でした。

好きなだけ歌った感じで

自分の声が空に伸びてく感じで

歩いてる人が気軽に話しかけてくれて

ストリートライブって微妙な距離感がすごく大切で

遠くても、近くてもいけなくて

それを今日は改めて感じました。

そして、新しく知った事。

自分が思ってるよりも沢山の人が何処かで聞いてくれている事。

だから、誰もいなくてもしっかり歌わないと!^ ^

photo:02



そういえば!
小倉でお世話になった三國屋の店長さんに会いました!
相変わらずの笑顔で近づいて来てくれて
家族で別府温泉に行く途中だったみたいです^ ^

でも、わざわざ見つけてくれたんだろうな^^
嬉しいな!(T_T)
おかげで癒されました^ ^

というわけで明日は宮崎!!

地鶏食べたい!\(^o^)/



残り436枚