新体操新人大会のいわき地区大会が開催されました。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

平成27年度 県高校新人体育大会の女子新体操競技いわき地区大会と第27回目となるいわき地区中学新人大会の女子新体操競技が、磐城第一高校の体育館を会場に開催されました。


3年生が抜けたこれからのチームをかたち創る主力となっていく選手たちが、4月からの新しい学年で重ねてきた練習の成果を見せてくれました。


上位入賞選手は次のとおりです。


 高校女子 個人総合

  1位  猪狩真彩(いわき光洋)

  2位  吉田澄玲(いわき光洋)

  3位  高野優花(磐城一高)

  4位  伊藤美帆(いわき光洋)

  5位  鍋田真央(磐城一高)

  6位  染野文音(磐城一高)

  

 中学女子 個人総合 

  1位  遠山玉枝(平一中)

  2位  和氣美海(キャロット)

  3位  高田麻衣(キャロット)

  4位  片寄晏唯(平一中)

  5位  酒井麻朱(キャロット)

  6位  根本一愛(キャロット)


 中学女子 団体

  1位  いわきキャロット新体操クラブ

  2位  平第一中学校


通しの練習ではうまくいった手具操作も、本番では数かなタイミングのズレで失敗する場面もありましが、それぞれの選手が精一杯のパフォーマンスを発揮して魅せてくれた試合となりました。


入賞者とともに、ミスをしても緊張を途切れさせることなく演技を終えた選手の一人ひとりのその頑張りと、きょう披露された熱のこもった演技に、心からの感謝のエールを送りたいと思います。