早大体操部の演技が披露されました。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

早稲田大学の体操部の選手の皆さんが、監督の土屋純先生、コーチの馬場先生、コーディネーターの橋谷田雅志先生と共に来市され、いわきラビット体操クラブの練習場で、種目毎の華麗な演技を披露して下さいました。


いわき光洋高校の駒利夫先生とのご縁で総勢23名でお越し下さり、朝早くからラビット練習場に集まったラビット体操クラブとレインボー体操クラブの選手たちと、まずは、顔合わせを兼ねての挨拶をして、全員で軽く準備運動をして、それぞれの種目毎に交流会という事で練習を進めました。

早大体操部が来市、演技を披露。(その1)


後半は、種目毎に早大の選手の皆さんが模範演技を披露して下さいました。

早大体操部が来市、演技を披露。(その2)

早大体操部が来市、演技を披露。(その3)

最後に、全員で記念写真に納まって交流会を終了しましたが、早大の選手の皆さんは、帰りの電車の時間のギリギリのところまでラビットやレインボーの選手たちに笑顔で応えて下さり、練習場のあちこちに笑顔と明るい笑い声が響き、顔合わせの時の緊張感は、どこへやら。

早大体操部が来市、演技を披露。(その5)

早大体操部が来市、演技を披露。(その5)


早大体操部が来市、演技を披露。(その4)


日本のトップアスリートたちの演技とその人柄にふれ大いに触発され、また、憧れをもって記憶に留められたことが容易に想像できる、子供たちの目の輝きの変化を読み取れる、素敵な一日となりました。